人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクロポートレート写真館

味松食堂 Ⅰ

今日は雨で仕事が休みと連絡があり
母の墓参りに行き、その後茂木町の城山公園へヒガンバナの撮影に。
平日でも結構混んでました。
撮影後喜連川温泉に行く途中烏山で食堂が目にとまり車をUターン。
訪れた食堂は見覚えがあると思ったが、どけんやマンさんのブログで見た

味松食堂。今は懐かしい入り口まわり。
中に入るとやはりレトロな雰囲気。
メニューは壁に1枚だけ。散々悩んでタンメン650円に。
店内はおばさん2人で調理と配膳をしてる感じ。
私のほかに注文しているのは1人だけ。
その方のカツカレーが来てから私のタンメンの調理スタート。
まず野菜を種類ごとに切る~そして肉と野菜を炒めるとおばさんが奥に消える
ニラを持ってきたのだ。ニラを切ってまぜる~
そして麺を~

タンメンの出来上がり。
野菜タップリ、スープをぐびり。
この風味は。そうか生姜だ。生姜の千切りが入ってる。
麺は細麺。美味でした。
スープも綺麗にいただきました。

しかしほとんどの客がカツカレーかかつ丼。
カツカレーは850円に。どけんやマンさんが行ったときより50円値上がりしてるようだ。
スープに、漬物、ほか1品が付くのを感がえると安いね。

また来ますと言って店をあとにしました。

次はいつ行けるかな。


味松食堂 Ⅰ_b0192383_19282274.jpg



味松食堂 Ⅰ_b0192383_19283243.jpg


味松食堂 Ⅰ_b0192383_19284178.jpg


by kk5d2 | 2016-09-23 19:28 | Comments(2)
Commented by ei5184 at 2016-09-24 05:24
懐かしい陳列ケースですね~
これは味わいありそ~ ですね!
Commented by kk5d2 at 2016-09-24 20:14
ei5184さん>まさに昭和の食堂でしたよ~
また行きます
<< 御坂真希ちゃん13 碧木ももちゃん18 >>