人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクロポートレート写真館

京都4

京都の写真を再び。
花街で料理屋さんを背景に通行人を流して入れる。
スローシャッターで何枚も撮影した中の1枚です。
アンダーな仕上げで。

キャノンイオス6DにEF24~105mmf4LUSMの組み合わせ。
焦点距離32mm、絞りf8、1/30秒、ISO5000で撮影した。


京都4_b0192383_16235268.jpg


by kk5d2 | 2015-06-07 16:23 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2015-06-07 16:58
最近は芸舞妓も含めて人物を断りも無く撮影したり
プログに掲載することがとても問題になっています。
行事等で限られた範囲ならば好いのですが、
通行中とか、準備のための支度中なんかは特に嫌がられています。
でも、この程度なら問題はありませんでしょう(笑)
Commented by hikarigraphy at 2015-06-07 20:06
格子と提灯の影が花街の雰囲気を醸し出いてますね^^
Commented by kk5d2 at 2015-06-08 20:09
ei5184さん>最近はスナップ撮影も人物を入れるときは気を使うようになりました~
楽に撮れるのは祭りですかね~
Commented by kk5d2 at 2015-06-08 20:09
hikarigraphyさん>やはり提灯が入ると花街の雰囲気が出ますよね~
<< 苺夏ちゃん12 AI(あい)ちゃん11 >>