人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクロポートレート写真館

薔薇5

今日は先日訪れた真岡市の井頭公園で撮影した薔薇の写真を。
望遠で手前に薔薇を配置、暗い背景に同じ薔薇をぼかして配置して撮影した。

キャノンイオス6DにEF135mmf2LUSMの組み合わせ。
絞りf2.8、+0.7補正で撮影しました。


薔薇5 _b0192383_185420100.jpg


by kk5d2 | 2015-06-03 18:54 | Comments(5)
Commented by ei5184 at 2015-06-03 19:40
お気に入りをありがとうございました。
実は私は植物音痴の上、撮影が苦手なんです。
なので何時も建造物絡みで誤魔化しています(笑)
ところでボートレートをモノクロのみとは、何か理由がありますでしょうか?
Commented by hikarigraphy at 2015-06-04 20:27
神レンズ!花にも有効ですね^^
Commented by kk5d2 at 2015-06-04 21:26
ei5184さん>撮影当初から花は撮影してました~
当時はフィルムで~

お返事そちらにさせていただきましたよ~
Commented by kk5d2 at 2015-06-04 21:26
hikarigraphyさん>良いレンズです~花の撮影にも使えますよ~
また撮影しに行きたいです~
Commented by shoko at 2015-06-06 20:47 x
きれいなバラですね。f2.8できれいにバックがぼかされていますね。すばらしいです。
<< 田澤佳美ちゃん23 木村かすみちゃん47 >>