人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクロポートレート写真館

井上実紀ちゃん8

2010年12月19日のモデルメーカーの撮影会第4部で撮影した
井上実紀ちゃんの写真を載せます。
スタジオで下からあおってみた~
ストロボを補助光に使いました。

キャノンイオス5Dmk2にEF24~105mmf4Lの組合わせで撮影。
焦点距離24mm、絞りf4で撮りました。

井上実紀ちゃん8_b0192383_14194224.jpg


by kk5d2 | 2011-01-09 14:19 | Comments(4)
Commented by d12taka at 2011-01-09 19:41
ストロボが直付け発光に見える件。
果たして?

4部のこの位置だと、レフじゃろくに返らないですよね。
2枚使って....1枚を外に置いて光を拾い、もう1枚で返す策も。
たいへんですけど。
Commented by aya_papa at 2011-01-10 00:39
復活おめでとうございます!
ストロボって難しいですよね・・・
屋外で1対1で撮影する場合、レフとか持てないので、
ストロボを有効的に使いたいと思っていますが、
イマイチ上手くいかないです・・・
Commented by kk5d2 at 2011-01-10 18:04
d12takaさん、こんばんは^^
コメントありがとう~
1対1だったので難しかったね~
2人いればレフ2枚使えるね~
Commented by kk5d2 at 2011-01-10 18:04
aya_papaさん、こんばんは^^
ストロボは日々勉強ですよね~
自分も練習しないと~
<< 小泉沙耶香ちゃん1 井上実紀ちゃん7 >>